

さむい((+_+))


今週に入って急に寒くなりましたねー

寒いのが苦手な私は、こたつから抜けられないでいます

さて、そんな中次にチャレンジしているのが「ベスト」です!

初めての服作りなので、編んでは解き編んでは解き・・・

なかなか思うように進みませんが、先輩に監修してもらいながら

少しずつ完成させていってます(*´ω`*)


気長に頑張りましょうかね♪

初めての模様編み(棒針)

こんにちは。

3連休もあっという間に過ぎてしまいますね~(´・ω・`)

お天気が良かったので行楽日和でしたけども

私は自分の体調と相談して、手芸店と100均にだけお出かけという

なんとも平凡な休日を過ごしました((+_+))笑


でも、うれしいことがありましたよ!

ついに今日、クロバーのアミュレが我が家に届きました★

まだ使用していないのですが、これからいろいろ

作れるような環境になってきていることが嬉しくてたまりません(^^♪

今夜何か1作品作ってみようかな♪



で、ここから本題です(^_-)-☆笑

先月初めて模様編みをしました~♪



出来上がった作品はボルドー色のマフラー★

練習がてら自分用に作りましたよ(^◇^)

この後、彼用にもう1つ色違いで作りましたが

作っているうちにだんだん模様編みに慣れてきました!


まだまだ駆け出しの私ですけど、いろんな作品にチャレンジして

腕を磨いていきたいと思います( *´艸`)

クロバー「アミュレ」

さ、お暇な3連休を迎えておりますのでまた記事書きますw

まず、編み物をするには道具が必要だよなーと思い

取り急ぎ100均のかぎ針を使用していた私ですが、

本を見ているとたくさんの号数が出てきて

「あれ、持ってないじゃん…」ということが多々。

何か良いセットみたいなのないかなーと思いつつ

編み物雑誌ニットマルシェを見ていたところ

あるじゃないか!これが!

amyure
クロバー「アミュレ」

楽天でお安いショップを検索して購入!

只今到着を待っている状態です。

予定では今日到着とのことですが、まだ宅配便来ないの…


早く届けてほしいものです( ;∀;)

ニットブログスタート!


こんにちは。はじめまして。

新米Knitter(ニッター)のゆむと申します(*´∀`)

只今社会人3年目の女子でございます。


先輩社員がきっかけとなり、昔から好きだった編み物を

今年の秋からまた始めることにしました。

と、いってもやってたのってもう10年以上前だからなー・・・(´_`。)

基礎から学ぶべく、とりあえず本を買い独学中です。

本当は学校とか通って本格的に学びたいのですが

残念ながら地方の身なのでとりあえず我慢←


このブログでは私の日常や作品等を載せていけたらいいなと思ってます。

また、先輩Knitterさんたちと交流できたらいいな~という想いも込めて開設です。

不定期の更新になると思いますが、見ていただけると嬉しいです(*'ω'*)

では、また。

プロフィール

ゆむ 

Author:ゆむ 
2014年秋から編み物スタートした
新米Knitterです。
棒針・かぎ針両方ともやってます。
編み物をやってる方と交流したいので
気軽にコメント・メールどうぞ(*^^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

